診療のご案内

お知らせ

2017.08.31

9月からの生殖内分泌医療センターでのお子様お預かりサービスについて

足立病院をご利用頂きましてありがとうございます。
この度、あいのまちキッズルームサービス終了に伴い、これまで当院での診察中にお預かりしておりました一時預かりサービスを9月1日よりシルバー人材センターへの業務委託によりお預かりさせていただきます。年内はシンフォニア御池5Fにてお預かりさせていただき、来年度につきましては調整中です。
お預かりできる対象診察や方法などは下記をご確認ください。
 
■対象となる診察内容:一般診察のみ
※胚移植・人工授精についてはご相談ください。お預かりが可能な場合があります。
※子宮卵管造影検査・通水検査・採卵・子宮鏡検査・遺伝カウンセリングその他については一時預かりサービスをご利用いただけません。
※注射・採血のみについては、事前に生殖内分泌医療センターにご連絡を頂きましたら、お子様連れで産婦人科外来にて受診頂けますようにご準備いたします。
 
■開園時間:月曜〜土曜日 9:00~17:00(予約時間15:30を終了とさせていただきます)
 
■お預かり対象:1か月検診終了~未就学児まで
※特別な対応が必要なお子様(障がいをお持ちなど)の場合は、お預かりできない場合がありますので、事前にご相談ください。
 
■料金:540円(税込) 診療のお会計時にお支払い頂きます。
 
■ご利用方法:予約システムの「診察(託児希望)」の枠でご予約をお取りください。
※当日朝8時以降のキャンセルは必ずお電話(075-253-1382)にてお願いします。
※医師はご選択頂けません。
※事前の予約のみで当日枠はございません。
※託児希望専用枠の診察が遅れていると、次の専用枠の診察開始が遅れることをご了承ください。
 
○短時間のため、飲み物、食べ物、おむつ等はお預かりいたしません。お預けの前におむつ替えをお願いします。
 ※お預かり途中で「おむつ取換えが必要となった場合」は、お呼びだしさせて頂くことがあります。
○「診察(託児希望)」の空き状況とご自身のご都合が合わない場合は、他施設のサービスをご利用くださいますようお願い申し上げます。
○近隣でのお子様預かり施設等についてご案内が必要な方はお申し出ください。
○シンフォニア5Fにお子様をお預け後、生殖内分泌医療センターへお越しください。
 
 

ページの先頭へ