病院からのお知らせ

INFORMATION

2011.04.04

京都新聞に畑山院長の記事が掲載されました!

2011年4月3日(日)の京都新聞の名物コーナー「ソフィアがやってきた!」で畑山院長の特別授業が掲載されました!
今回で122回を迎える「ソフィアがやってきた!」。ゲストは当院畑山院長。京都市立向島藤の木小学校で、6年生の生徒さんを対象に赤ちゃんができるしくみ、赤ちゃんが産まれる不思議、そして産まれるまでの数々の試練や奇跡などを映像や人形を使ってわかりやすく解説。その後、生徒さんたちは助産師さんと一緒にマスゲーム形式で、赤ちゃんになって産まれるまでの体験を行ったり、実際の赤ちゃんの重さのある人形をだっこしてみたりと、生徒さんたちはとても楽しんで授業を受けておられました。みなさんぜひご覧ください。

20110404.jpg

各科からのお知らせ

  • 産婦人科
  • 婦人科・腹腔鏡外来
  • 生殖内分泌医療センター
  • 小児科
  • 検診センター
  • 在宅医療部
  • あだちほいくえん

ページの先頭へ