病院からのお知らせ

INFORMATION

2010.02.05

畑山博院長がKBS京都ラジオに出演しました!

以前、このブログで告知しておりました、2月5日(ニコニコの日)のKBS京都ラジオ番組に畑山院長が出演しました!京都市が「子どもを共に育む京都市民憲章」を制定した日にちなんで、2月5日を「育児ニコニコ笑顔の日」としています。今回はKBS京都ラジオ特別企画です!畑山院長はこの日、3つの番組にゲスト出演。まず1つ目は午前7時15分からの『笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ』。ここでは足立病院や子育てに悩む方々のために開設した「マミスク」をご紹介。次に14時15分からの『ただ今勤務中!平野智美もお世話になります!!』では日本の少子化及び京都の出生率の低さに対してどんな社会が必要なのかを語っています。最後に15時20分からの『池田幾三の旅にいくぞ〜!』では聞き手の池田幾三さんの子育て論から子育てを楽むための環境の必要性などが話し合われました。3番組とも短い時間でしたが、とても楽しい内容でした。
当日聞き逃してしまった方も、後日、この3つの番組をトピックスにアップしますので、ご期待ください!!

20100205jpg.jpg

各科からのお知らせ

  • 産婦人科
  • 婦人科・腹腔鏡外来
  • 生殖内分泌医療センター
  • 小児科
  • 検診センター
  • 在宅医療部
  • あだちほいくえん

ページの先頭へ